チャンスは回る寿司のように。

f:id:junbar01:20140625045948j:plain

2014.6.25
 
今日の一枚。+536
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日は無事に蚊に刺されず眠ることができました。しかし最近一日一回は蚊に刺されているような気がするのだけど、僕は特に刺されやすいのか?単なる鈍いやつなのだろうか(笑)
 
 
.
.
.
 
 
いいステージをやりたい。だから自分の台所で自由にステージ制作やる。最初の一年、それをやってみて、驚いた。大赤字だ。
 
 
- 矢沢永吉「アー・ユー・ハッピー?」より
 
 
.
.
.
 
 
チャンスは回る寿司のように。
 
.
 
チャンスがあれば...
 
チャンスに巡り合えば...
 
チャンスに恵まれなかった...
 
と言うことは
 
人生において
ないと思います。
 
逆に
 
チャンスは
 
回る寿司のように
 
いつも目の前の
回転するコンベアの上で
回っていて
 
取ってもらうのを
待っていて、
 
ほら、
 
ここここ、ここにいますよ
 
早く取って~
 
と言っています。
 
.
 
 
1.その寿司を見ることが出来ること
 
2.取ることが出来ること
 
3.食べてみることが出来ること
 
この3つが出来れば
チャンスに巡り合えた
と言うことになります。
 
まず
 
1.見ることが出来ること
 
これは
チャンスだと認識できるかどうか?
 
であり、
 
チャンスだと思わないと
気づかないと言うことになります。
 
いいネタがあっても
それがわからないと流れて行ってしまいます。
 
 
2.取ることが出来ること
 
チャンスだと認識しても
あるいはチャンスかどうかわからないけど
 
取る
 
と言う行動が伴わないと
寿司は行ってしまいますから
 
チャンスを逃してしまった
ということになります。
 
3.食べてみることが出来ること
 
取った寿司は
食べてみなければ
美味しいかどうかはわかりません。
 
食べないでいれば、
ただ取っただけと言うことになります。
 
取ってみた。
 
でも
 
食べることに
躊躇する、
 
他に目移りしていて
食べられない、
 
そんな状態でしょうか。
 
.
 
1.見ることが出来ること
2.取ることが出来ること
3.食べてみることが出来ること
 
この3つは
 
いつも自分たちの目の前の人生で
行われており、
 
今、現在進行形の
自分が主役のドラマで
演じられています。
 
主人公である
自分が
 
見えるか見えないか
取るか取らないか
食べるか食べないか
 
全部決めることが
出来ます。
 
でも
 
見なくても
取らなくても
食べなくても
 
ドラマは続いていくのですね。
 
お寿司食べたいなあ(笑)
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの目の前にビッグチャンスが!
(^o^)丿
 
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/