なぜ行くのか?

f:id:junbar01:20140701040833j:plain

2014.7.1
 
今日の一枚。+542
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今日から7月です。小学生の頃、7月はわくわくする月でした。大好きな夏休みがもうすぐ!早く海や山に行きたい!今すぐ飛んでいきたい!気持ちでした(笑)
 
.
.
.
 
 
君の行く道は 果てしなく遠い だのになぜ 歯をくいしばり 君は行くのか そんなにしてまで
君のあの人は 今はもういない だのになぜ なにを探して 君は行くのか あてもないのに
君の行く道は 希望へと続く 空にまた 陽がのぼるとき 若者はまた 歩きはじめる
空にまた 陽がのぼるとき 若者はまた 歩きはじめる
 
 
- 藤田敏雄作詞・佐藤勝作曲「若者たち」
 
 
 
 
.
.
.
 
 
なぜ行くのか?
 
.
 
信じられないような
過酷なレースや
 
人がそもそも
生存不可能と思われる場所に
行く人たち
 
登山家とか
冒険家とか
 
呼ばれる人たちは
 
なぜそこに行くのだろう?
 
行かなければ
ならない理由など
まったくないように
思えるのに。
 
.
 
ひとはみな
 
誰にも
説明のつかないような
感情や
 
気持ちが
あるものだと思います。
 
なぜ
その道を行くのか?
 
なぜ
そんなにしてまで、
 
「若者たち」の歌詞にある
 
だのになぜ 歯をくいしばり 君は行くのか そんなにしてまで
 
 
そんなにしてまで
なぜ行くのだろう?
 
理屈ではない
何かがあるのだろうなと
 
思います。
 
.
 
栗城 史多さん
 
もその一人。
 
世の中にはもっともっと
 
たくさんの
冒険家や、
 
知られないけれども
チャレンジし続けている人たちが
います。
 
僕らは
彼らを知って
 
どんな感情を
持つのだろう。
 
勇気が出たり
 
感心したり
 
自分には出来ないと思ったり
 
関係のない世界だと思ったり
 
いろいろだと
思います。
 
.
 
ひとは
理屈じゃない。
 
ひとは
生きるのだ。
 
と思います。
 
ただ、ひたすらに
生まれてきた意味を
考えながら
 
生きる。
 
ただ、それだけ
 
なのだと思います。
 
生きること
 
命を使って
生きること
 
命の炎を
燃やして
 
生きること。
 
にんげんって
素晴らしいな。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの行く道が素晴らしいものになりますように。
(^o^)丿
 
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/