ファクト。

f:id:junbar01:20140703051649j:plain


2014.7.3
 
今日の一枚。+544
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。最近、ようやく自分に欠けているもの、都合よく解釈していることを認めてもいいかなあ~ と思うように(まだ思っているだけです)なりました。(笑)
 
.
.
.
 
 
時間というのは、「あれか、これか」です。「あれ」をやっていたら、「これ」はできない。テレビを見ている時間には、本は読めません。「あれ」をやるか、「これ」をやるか、それは自分の選択です。「いま、自分はこの時間を、これに使っている」ことをいつも意識しながら、自分の意志で時間の使い方を選びたい、と思います。
 
 
 
 
 
.
.
.
 
 
ファクト。
 
.
 
今どうなっているのか?
 
 
事実を知ると言うことは
色々な場面で
大切なことです。
 
往々にして
 
ひとは
自分の都合のよいように
解釈をして
 
物事を見ているものですが、
 
実際
事実はどうなのか?
 
と言うことを
しっかりと把握する
 
それが何においても
まず必要なのでは
ないのでしょうか?
 
.
 
事実を知ると言うことは
 
出来るだけ客観的に
俯瞰できるようなもの、
 
例えば数値、
 
例えば研究結果、
 
膨大なデータから
導き出される結果
 
など、
 
出来るだけ
そのものに近い
ソースが必要です。
 
.
 
一時期
レコーディングダイエット
なる言葉が多く聞かれましたが、
 
ただ
 
自分がどのようなものを
食べているのか、
 
どれくらいの頻度で食べているのか
 
記録することで
客観的に自分の食事を
見ることができるからこそ、
 
その
事実に驚いたり、
 
きちんと向き合い
 
自己改善が
進むのでしょう。
 
.
 
日記を書く、
 
毎日していることを
振り返る、
 
お小遣い帳を
つける、
 
記録する
 
これらは
 
事実を客観的に
見る方法であり、
 
なりたい自分になっていく、
 
とても
小さい力だけれども、
 
積み重なって
大きな力になる、
 
誰でも
出来る簡単な方法
なのだと
 
思います。
 
自分は過去の日記を読み、
 
今していることと
比べて
 
何が違うのか
 
どれくらい成長できたか
どれくらい成長できていないか(笑)
 
時々確認します。
 
恥ずかしい
自分であることも
 
きちんと認識して
 
また前を向いて
進んでいくのだ~ (^o^)丿
 
 
ぐりぐらぐりぐら
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの前を向いていく姿に勇気をもらいます。
(^o^)丿
 
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/