準備しておくこと。

f:id:junbar01:20140704045947j:plain


2014.7.4
 
今日の一枚。+545
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今朝の名古屋は雨上がり。雨上がり好きです。シャワーを浴びた後のようにさっぱり、きれいになって、涙を流した後のように、すっきりとして。今日もいい日だね (^o^)
 
丿
 
.
.
.
 
 
でも、実はね、僕はものすごく慎重なんです。発想は大胆でありたいと思っています。でも実行は慎重に。何か新しいことを始めようという時には、徹底してデータを集めて検証しながら物事を進めます。
 
 
 
 
 
.
.
.
 
 
準備しておくこと。
 
.
 
これから
こうなります、
 
あなたは大丈夫ですか?
 
これが
こうなったら
こんな風になります、
 
備えておかなくていいですか?
 
今、こんなあなた
でも
こんな風になりたいと思いませんか?
 
 
 
簡単に出来る
○○法
 
魔法の○○
 
○○だけで出来る
 
たったこれだけで!
 
.
 
日頃
わたしたちが受け取っている
色々な宣伝広告は
 
こういうものが
多いですね(笑)
 
簡単に出来る!
すぐに!
○○するだけで!
たった1つの方法!
これさえすれば!
 
でも
冷静に考えて
これらはありえません(笑)
 
.
 
きちんと
プロセスを踏んで
しかるべきことを
することで
 
物事は成就します。
 
 
もし、それが
あっという間に出来るのなら、
 
それが成るための
準備がすでにできていたから
 
なのです。
 
.
 
用意がなければ
結果は現れない。
 
昔、
テスト前に一夜漬けをよくしました。
 
(...今、娘がしています(笑)
 
 
それすら、
 
一夜漬けと言う超短期集中法(笑)
 
があるからこそ、
 
しかも
 
そのことが出来る
そもそもの基礎学習能力があるからこそ、
 
それが出来たのだと思います。
 
(結果はどうあれ、一夜漬けの結果は出ます)
 
.
 
物事には
順序があり、
 
順序を踏まえて
きちんと結果が現れる。
 
突然できたように見えるものは
9割の準備が
 
見えていなかっただけ
 
1割やったことで出来たように
見えるだけ
 
なのだと思います。
 
だからこそ、
物事を冷静に見て、
 
どんなシナリオが考えられるか。
 
素晴らしい結果もあるでしょう
そうでないこともあるでしょう
 
それらに対して
どんな準備が必要か?
 
いつから
どんな準備をしておくのか?
 
大事ですね。
 
.
 
いつから始めるのか?
 
どこから始めるのか?
 
誰が始めるのか?
 
いつも答えは同じ。
 
今、
 
ここ、
 
自分。
 
 
宇宙は全てパーフェクトです。(^o^)丿
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたは今、ここから始めていくのですね。
(^o^)丿
 
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/