持ち物。

f:id:junbar01:20140706054102j:plain

2014.7.6

今日の一枚。+547

 

みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日の名古屋、夕方にすごい量の雨が。自転車で出かけていたわたし、全身ずぶぬれになって帰宅しました。しかしここまで濡れると気持ちいいものです。

.
.
.


荷物を解いて詰め直す作業を始めると、単純な心理に行き当たる。いつも、そもそも出発の時点で荷物が多すぎる。 - その時にはそう思っていないが - ということだ。

- ディック・J・ライダー


.
.
.


持ち物。

.

2週間後に
引っ越しをします。

と言っても

同じ敷地の
違う棟に移動するので
移動距離は50メートルくらい。


今、
毎日少しずつ
片づけています。

.

私の持っている持ち物は
少ないほうだと思いますが

それでもまだまだ
いろんなものがあります。

持っているもので
多いものは
やはり本。

本箱に入らなくなりそうに
なってきたら
できるだけ
厳選して、

また読み返したい本だけを
残すようにしているのだけれども

それでも
増殖していきます。

.

娘の持ち物は

まあ、
いろいろありますね(笑)

僕から見ると

「それはいらんやろ」

と言うものばかり(笑)

でも
本人にとっては大切なもの
らしいので

見守っています。

.

持っていくのは自分。

どこで
どう線引きをするか?

自分との折り合いを
どうつけるか?

と言う
これは
ひとつの訓練のようなものです(笑)

独身時代から数えて

これで
引っ越しは6回目。

かなり

残すものと処分するものを選別する
目利きは出来るようになったとは言え、

この折り合い、
なかなか難しいものです。

無人島に持っていくとしたら
何を持っていくか?

旅に出るとしたら
何を持っていくか?

小さな部屋がひとつしかなければ
何を持っていくか?

そう思うと
持っていくものはそんなに
たくさんないよね。

本当に大切なものは
少ないのだと


いつも引っ越しのたびに思います。

.
.
.


今日も一所懸命に生き、学びます。

今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの身の回りのものはあなたが選んだもの。
(^o^)丿

「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/