シンプルなもの。

f:id:junbar01:20140708052532j:plain


2014.7.8
 
今日の一枚。+549
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今朝の朝はちょっと不思議な色の朝だった。でも写真じゃそれが伝わらないんだよなあ... 人間の眼って素晴らしいね。
 
.
.
.
 
 
知ってると思いますが、私たちは自分たちの食べる食べ物のほとんどを作ってはいません。私たちは他人の作った服を着て、他人のつくった言葉をしゃべり、他人が創造した数学を使っています。何が言いたいかというと、私たちは常に何かを受け取っているということです。
 
 
 
.
.
.
 
 
シンプルなもの。
 
.
 
朝、
何を飲みますか?
 
私は朝起きた時
一杯の水を飲みます。
 
今朝も
この今日の一枚を書いている時に
 
グラスに水を入れて
机の上に置いてあるのですが、
 
グラスの表面が結露して
曇りガラスのように
なって
 
中に入っている水は
透明で
 
ただの
グラスに入った水なのに
とても美しく、
荘厳な感じがします。
 
.
 
こうして
朝起きたときに
 
きれいで
よく冷えた
美味しい水を
グラスに注いで飲めるなんて
 
なんて
贅沢なんだろう。
 
世界には
きれいな水が飲めない
地域はたくさんあって
 
この
たった一杯の水が
どれだけ貴重なものか。
 
.
 
たくさんの
目の前の
贅沢や
 
幸せを
 
毎日得られているのに
 
そこに目を向けず
ないものばかりに
目を向けているのは
 
私に限らず
人の常かもわかりません。
 
今ここにあるもの
すべてが
 
無くなってしまったら
 
どれくらい
 
自分がたくさんの
ものを
 
持っていて
 
どれくらい
わがままだったか
気づくのかもわかりません。
 
.
 
シンプルなものは
 
そんなことを
気づかせてくれるなと
 
今日は
そんなことを
思いました。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの目の前に幸せが。
(^o^)丿