自分の道を。

f:id:junbar01:20140713060459j:plain



2014.7.13
 
今日の一枚。+554
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日から50メートル先への引っ越し準備開始しました。今の家の引き渡しは来週土曜日。それまでに少しずつ移動するのだ。2台の机も引き取ってもらったし、エアコンは取り外したし、荷物も少し持って行った。少しずつ運ぶ蟻のようだな(笑)
 
.
.
.
 
 
「クラバート!」と二度目がひびいた。そして、「クラバート!」と、三度目が。それからその声は言った。「シュヴァルツコルムの水車場に来い。おまえの損にはならぬだろう!」すると十一羽のからすがいっせいに止まり木から飛びたって、鳴いた。「親方の声にしたがえ、声にしたがえ!」
 
- プロイスラー「クラバート」より
 
.
.
.
 
 
自分の道。
 
.
 
昨日は
久しぶりに一人暮らしを
している息子が
 
家に顔を出したので
いろいろ話しをしました。
 
家に
いたころは
あまり話さなかった
 
彼も自分も
 
こうして
離れると
 
実は話すことが
いろいろあったのだなあ(笑)
 
と思います。
 
二人でビールを
飲みながら話をする。
 
 
僕は親父と
こうして
飲みながら話すと言うことが
なかった。
 
息子が
飲めるようになった時
一緒に飲むのが
楽しみだったから
 
つきあってくれる
彼の親孝行がとてもうれしい。
 
.
 
話題は
 
彼は今自分のやりたいことがあって
 
その相談だった。
 
僕らの時代と違って
いろんなことを彼らは知っているし
勉強している。
 
自分たちの
時代での価値判断では
測れないようなこと
 
それについては
僕は彼らのほうが
よくわかっていると思うため
 
彼には
 
自分の判断で
やったらいいよと
言った。
 
ただし、
 
俺の方が30年
余分に生きてきたから
経験として
 
こんな方法はどうか
 
と言うことを
提言し、
 
まずはその方法を
取ることになった。
 
.
 
自分は
息子や娘たちには
 
どんな道を
進んでもいいと思っていて、
 
それについて
とやかく言うつもりも、
押し付けるつもりもない。
 
ただ、
 
目の前に
道があるから
なんとなく進むのではなく
 
自分だけの道を
通って、
 
自分だけの道を
作って行って欲しいと
 
思う。
 
自分もそうしてきた。
 
それは誰にも経験できない、
自分だけの道。
 
素晴らしい旅
 
だと思うから。
 
自分だけの旅は
大変なこともあるけど
 
生きている実感があり、
 
何より
愛着のある
いとおしい道だから。
 
自分の人生を
自分の思うように
 
進むのがいいね。
 
結果は全部自分に返ってくる
 
自分だけの素晴らしい
 
旅だから。
 
.
 
父もまだまだ旅が続くのだ。うふ。 (^^)
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたはあなたの旅の途中なのですね。
(^o^)丿
 
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/