555回目の手紙。

f:id:junbar01:20140714051914j:plain


2014.7.14
 
今日の一枚。+555
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。7月も中旬となり、いよいよ本格的な夏、そしてもうすぐ子どもは狂喜乱舞の夏休み。お母さんは大変な夏休み。お父さんは枝豆とビールのおいしい夏休み。この前冬だったけどもう夏なんだなあ。
 
.
.
.
 
 
ペータールとシュタシュコーは水門をあけに池へ走る。ほかの連中は製粉室にころげこみ、穀粒をひきうすに入れ、製粉機を始動させる。うすがキーキー、カタンカタンドスンドスンと音をたてて動きはじめる。職人たちはほっとした。 (うすがまだ動き出した)と、クラバートは考えた。(時は先へ進むのだ・・・・・・・)
 
- プロイスラー「クラバート」より
 
.
.
.
 
 
555回目の手紙
 
.
 
このコラムを始めたきっかけは
 
なんとなく
夜明けの空がとても
きれいだったから、
 
すごくきれい!
 
と思ってアップしたことから
でした。
 
 
写真以外にも
何か気の利いたメッセージが入れられると
いいかなと
 
思って
 
気軽に始めたものが
 
だんだんと文章が
長くなり、
 
 
なんだか
 
やたら改行が多く
読みにくい(笑)
 
詩のような体裁になり、
 
空じゃない写真も増え、
 
いつの間にか
555回になりました。
 
最初から
何回はやろう
 
とか、
 
いつまでも続けるかとか
全然考えておらず
 
ただいつものように
直感的に
 
気の向くまま始め、
 
 
自分の好きなように好きなことを
書いて、
 
それが
 
誰かの心にちょっとでも
いい気持や
 
気づきになればいいなと
思って
 
書いていました。
 
.
 
こう見えても(笑)
 
写真も
出来るだけきれいなもの、
 
自分で撮ったものだけを
使うようにし、
 
文章や
話題も
 
出来るだけポジティブサイドを
見られるような
 
ものにしてきました。
 
.
 
僕の永遠のテーマは
 
人間。
 
 
人間の可能性は無限大にあり、
 
どんな人も
それぞれに
素晴らしい人生があり、
 
素晴らしい人であると
 
思います。
 
人間を観察すると
飽きない。
 
人間大好きなのです(笑)
 
これからも
その研究は続いていき、
 
自分自身の研究も重ねていきます。
 
ひとはみな
素晴らしい。
 
みな素敵なひとたちばかり。
 
 
こうして
Facebookやリアルで
いろんな人と出会い、
 
語り、
 
励まし合ったり
おちょくられたり(笑)
 
楽しい人生は
まだまだ続いていくと
思います。
 
ひとはいつか
この世から卒業し、
 
またこの世に
戻ってくるのだと
僕は思っています。
 
.
 
この世での
いろんなこと、
 
全部素敵なこと。
 
今日も前を向いて
一緒に進みましょう。
 
 
長い間読んでくれて
本当にありがとう。
 
感謝です。
 
今日の一枚は終わるけど、
僕はまだこの世にいますので(笑)
よろしくお願いします。
 
みんなの
素晴らしい可能性に
 
ばんざい~
 
(^o^)丿
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの可能性は無限にありますね。
(^o^)丿
 
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
 
 
☆お知らせ☆
 
今日の一枚は本日555回を持って終了いたします。
いつも読んでくれて本当にありがとう~ (^o^)丿