お気楽。

f:id:junbar01:20140423051926j:plain

2014.4.23
 
今日の一枚。+473
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今日は久しぶりに朝の空を撮りました。ああ、なんて美しいのだろう。こんな風に絵が描けたらいいなあ。自然は毎日描けるんだよね。すごいなあ。
 
 
.
.
.
 
 
わかんなくても みかんがあるさ ひとつおたべよ めがさめる
わかんなくても やかんがあるさ ばんちゃいっぱい ひとやすみ
わかんなくても じかんがあるさ いそがばまわれ またあした
 
- 谷川俊太郎「わかんない」
 
 
.
.
.
 
 
 
お気楽。
 
.
 
とっても
ひとくくりの表現では
ありますが、
 
(すみません)
 
わたしたち
日本人は
 
真面目できちんと
している気質のためか
 
ついつい
 
努力が美しい
 
ひたむきに
情熱を傾ける姿が..
 
真摯な態度
 
誠実
 
真面目
 
ということに
目が向きがちですが、
 
(これを否定しているわけではありませんもちろん)
 
そうでなくても
 
別にかまわないと
思うのですね。
 
.
 
気楽に
 
楽しく
 
幸せに生きること
ができたら
 
みな
とっても
ハッピーだと
 
思いませんか?
 
あまり先のことを
心配して考えず、
 
まあ、なんとかなるか~
 
という
 
考えで進むのも
ありだと
思います。
 
.
 
僕は
超真面目な、厳格な父と
 
超お気楽な能天気な母との
 
間に生まれました。
 
なので
 
どちらも気質として
持っていますが、
 
いつも
お気楽に
生活を楽しんでいる
 
母の血が
濃いせいか、
 
まあ、なんとかなるさー
 
と生きてきました。
 
まあ、今もそんな感じです。(^^)
 
 
きっと
僕の今までの歩みを見たら
 
おお!そんなんでもいいのか!
(笑)
 
となると思います。
 
.
 
いつだって
どんなことだって
 
結局は
 
後から見たら
 
なんとかなっているものです。
 
だから
必要以上に
深刻にならず、
 
お気楽に
楽しく
 
過ごすこと。
 
それが大事ですね。
 
今、
ここ、
 
自分と周り
 
をしあわせに感じて生きる。
 
 
では、今日もお気楽に~
 
 
きっといいことあるよ!
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのその気楽さが周りを明るく楽しくするのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★