思ってもみない。

f:id:junbar01:20140424051024j:plain

2014.4.24
 
今日の一枚。+474
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日はとても日差しが明るく、若いとき行ったサンフランシスコを思い出しました。あのころ、毎日こんな天気が続いたらいいなと思ったけど、今は時々雨が降る方がいいなと思うのだ。大人になったなあ(笑)
 
.
.
.
 
 
運命がレモンをくれたら、それでレモネードを作る努力をしよう。
 
 
 
.
.
.
 
 
 
思ってもみない。
 
.
 
思ってもみなかったことが
 
 
人生には時々
起こります。
 
いろんなことが
起こるのが
 
人生だと
すれば、
 
わかったようなことばかりが
起こることなんて
 
あまり
ないのかも
しれません。
 
.
 
普段から
 
思ってもみないこと
ばかり考える人
 
毎日、「明日地震が来るのではないか?」
 
なんてことを
思ってばかりいる人は
 
あまりいないでしょうから、
 
 
人間は
 
そういう意味で
今の延長線上で、
 
普段通りが続くと
考える
 
と言うことを
無意識にしているの
でしょうね。
 
.
 
人はそもそも
 
楽観的に出来ているのかも
しれません。
 
でなければ、
 
不幸になるような
想像ばかりしている人に
なるわけなので
 
それはあまり考えられません。
 
確率でいえば
 
いろんなことが
起こるのは
 
有りうるわけなので、
 
思ってもみなかったこと
 
というのは
 
たまたま
考えてみなかった
ことが
 
起こったと
 
いうことではないかと
思います。
 
.
 
知り合いのある人が言っていました。
 
人生には
三つの坂がある。
 
ひとつ目は
 
登り坂
 
二つ目は
 
下り坂
 
そして
 
三つめは
 
まさか
 
だと。
 
大事なのは
 
起こったことを
悔やんで過ごすより
 
起こったことを
 
良かったことだと
 
(無理やりにでも)
 
考えて、
 
何がよかったのかを
考えて、そこから得られるものを
得ることだと。
 
人生のいろいろなことを
乗り越えてきた方
 
だから言える
 
説得力のある
とてもいいお話でした。
 
.
 
宇宙から見ると
 
私たちは
小さい存在。
 
でも
 
小さいなりに
 
出来ることはあると
思います。
 
今日も
出来ることを探して進めると
 
いいですね。
 
この
今日の一枚が
誰かの役に立つといいなと
 
思います。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの内なる強さが周りを強く優しくしますね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★