考え。

f:id:junbar01:20140506050124j:plain

2014.5.6
 
今日の一枚。+486
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。あなたは晴れ男?晴れ女?雨男?雨女? 僕は自称めっちゃ晴れ男ですが、僕の親しい友人によると完全なる雨男だそうです。なんてこった(笑)
.
.
.
 
 
私たちが苦しむのは、ある考えを信じて、現実に異を唱えるときです。頭の中が完璧に澄んだ状態であれば、あるがままの現実こそ私たちは望むでしょう。
 
- バイロン・ケイティ
 
.
.
.
 
 
考え。
 
.
 
人は
だれでも
 
自分の考えが
正しいと思うことが
ありますね。
 
こうなのだ!
 
という
確信がある場合は
特にそうです。
 
その場合、
理由を聞くと
 
○○だから。
それに
△△だし、
しかも
□□のこともある
 
 
たくさんその理由が出てきます。
 
.
 
しかし
その反対の答えを持っている人に
 
同じことを聞くと
 
○○だから。
それに
△△だし、
しかも
□□のこともある
 
同じように
 
その反対の理由も
出てきます。
 
わかりやすく
考えるために
 
捕鯨原発の話を
思い浮かべたらいいかも
しれません。
 
.
 
その両方に
それぞれの意見があり、
理由も根拠もある。
 
 
果たして
一体どっちが正しいことを
言っているのか??
 
これは
 
物事には
両方の面があるはずなので
 
どちらの面を
見ているか
 
という問題なのでしょう。
 
人間は
自分の信じている考えに
ぴったりの根拠や理由を
探し出す
 
名人なのかもしれません。
 
 
それは
本当かな?
 
それってこんな風に見ることは
出来ないだろうか?
 
1と2
 
右と左
 
上と下
 
の間に
 
無限の数や
無限の間(ま)があります。
 
その中は
 
きっと
宇宙なんだろうな。
 
ぼーっと
考える休日
 
今日は天気が回復しそう
今日もいい日だね!
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの友人があなたのことを応援してくれています。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆